水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

考える食事

先日、とある道の駅の方向に用があったので、TVで取り上げられていたレストランメニューを食べに立ち寄りました。

しかし入り口に「TVで取り上げられた○○は販売を終了しました」との文字。

…先月の放送だったのに…。(品切れではなく終了) 

 

他の、似たようなメニューでも良かったのですが、同じ市内のレストランも紹介されていたと思い出して検索すると今いる場所からすぐ近くにあるので移動。

 

時間は11:30頃なのにお客はゼロ(笑)

確か年末頃の放送だったからなー。と思いながら、店頭のメニュー表を見る。

すっかり忘れていましたが、メイン料理をひとつ選んで、サブおかずを3つチョイス出来るというシステム。

あと、丼ものならサブおかずは1種類選べる。

 

たっ…楽しい! 

自分の胃と相談してメニュー決めるの大好きなので、思いっきり悩んでました。

他にお客さんがいないから出来たことではありますが(笑)

食券機の前で悩むこと5分。

なんとか決められました☆ 

サブおかず、といっても、小鉢よりも少ない量で、先付けっぽいのが少し残念でしたが、そんなにたくさん食べられるわけでもないので、十分満足できました。

卵焼きなら二切れ、くらいでした。

 

安かったし、その土地の名物もちゃんとあったので、これからも気軽に入れそう。

車で一時間くらいかかるのが難点ではある…。

 

メニューの構成を考えるのがとにかく楽しかったので、食事というより「悩む」のを楽しみに行きたいと思います☆(コラ)