水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

竹と冠

昨日、親戚の家に行ったら、庭に一面のクローバー! 

シロツメクサの花もいっぱい咲いていたので、幼少期を思い出して花冠を作ってみました☆ 

けっこう覚えているものですね~。まぁまぁ出来ました。

惜しむらくは輪にして繋ぐ部分が上手くいかなかったことかなー。

一応冠にはなったのですが、すぐに崩れてしまいました。

茎を長くしたまま編んだのが敗因かな? 

ある程度は短くしながら、ですね。

 

裏手に竹林もあるお宅だったので、許可を頂いてタケノコ掘りもしてきました☆ 

ハイ、絶賛筋肉痛の予感です!(筋肉痛出るのは明日かな~) 

 

春を漫喫!でした☆