水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

金沢お食事話(最終回)

最後は中華! 

北京ダックが美味しいというお店へ開店と同時にIN☆ 

…が、お目当ての北京ダックは、予約分で完売とのこと。

北京ダック的なものがあったのでそちらを頂きました。

美味しかったー!

が、そもそも北京ダックを食べたこと無いので、違いはわからず…(笑) 

一品ものをいくつか頂いて、全て美味しかったのですが、あまり覚えていません。← 

印象に残ったのが青菜の炒めもの。

今まで食べた中で、一番美味しい青菜炒めでした☆ 

 

慣れないジャンルの料理ばかりだったので、緊張した思い出しかない(^_^;) 

 

これで金沢でのお食事話は終了ー! 

充実しましたー! 

寿司屋と焼肉屋はまた行きたい。

焼肉屋は場所的にも行きやすかったので、行くならそっちかなー。

 

あと、どの店でもそうですが、

観光地の食事は要予約!(笑) 

これに尽きます☆ 

当日に食べたいものを決めたり、探したりするのは私には無理! 

 

しかし観光地は選択肢が多くて羨ましい。

名古屋は、食に関しては豊富な方ですが、なんというか「B級」の方向に特化しているので、招待する側には回りにくい(笑) 

あ、喫茶店なら色々ご招待出来ます! …朝だけー(笑) 

観光地が…欲しいです…。