水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

体感的にはゼロふたつ多い

行ってきました。

ランチ&エステのご招待。

ランチが…想像していたレベルのふたつくらい上でした。

いーちーまーんーえーんー! 

は? ランチなのに一万円?! 

そもそも、店に行くまでが大変だった。

エレベーターが別にあって(専用ではないがほぼ専用)、着いたのはギリギリだったかも。

それでも丁寧な接客で席に案内され…。なにこの展望。すごい。

椅子を引かれて腰掛け、料理の説明とドリンクのメニュー。

ちなみにドリンクを頼む場合は自腹。

アハハハハー。

ウーロン茶が1200円ー。

一番安くても1050円でした。

…すみません。頼めませんでした。

しかし、他のお客さんは当たり前のように頼むのよね。す、すみません…。お冷も美味しかったです…。

料理がスタート! 

目の前の鉄板で、次々と繰り出される鉄板焼き…いや「鉄板焼き」という言葉は相応しくないね。なんていうの?ショーです。上品なショータイム。

出てくるもの全てが美味い…。妹と悶絶しながら食べました。

写真?そんなの無粋な行儀ですわ…。(他の人もほとんど撮ってない) 

味の説明? 言葉では表現できません…。

ひとつだけ言うと、牛タンがとろける…。え?牛タンってレバーだっけ? 上質なレバーのようにトロットロで美味い。今まで食べていた「牛タン」とは全く違うもの。凄かった。

もう、A4ランクの肉とかオマール海老とか魚、デザートも、全てが別世界でした。

こんなのご招待でなければ味わえなかった世界でしたわ…。

一円も払わず退店するという背徳感。

これ、1万円払うと体験できるのか…。誰か今すぐ5億円下さい。← 

 

その後はエステ。

専用エレベーター!(笑) 

24000円のコース!(笑) 

…こちらは、まぁ、贅沢な感じでした。

エステのあとの移動で歩き回ったせいか、折角整った体を酷使してしまい、次の日筋肉痛のような揉み返しのようなものがあって大変でした。

 

何はともあれ、すごい体験でした。

一万円のランチは、死ぬまでにもう一回食べたいー!