水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

専門部署

朝、家の前の道路だけが濡れている。

明らかに、違和感のある濡れ方。

アスファルトのひび割れの中から漏れてるっぽいので、連絡することに。

が、電話帳を見てもなかなか水道局的なページにたどり着かない。

ご近所さんと一緒にあーでもない、こーでもない、と探していたら、ありました。

 

「道路の水漏れについて 00-0000」 

 

なんというピンポイントな! 

もちろん、数か所の部署(?)の兼用っぽかったですが。

早速電話しました。

今日中に調査に来てくれるということ。

 

工事するのかなー。

入り口の真ん前なので、出入り出来なくなるのだろうか。

…仕事(自営)上、それだと困るのですが。

でも工事の現場を目の前で見れるのは楽しみでもあります☆

 

日記確認したら、場所は少しズレているけど7年前にも同じような工事をしてました。

いっそまとめて100mくらい工事してくれないかなぁ。