水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

諦める部分

知人から小銭入れの作成を頼まれました。

 

小銭入れ…といっても、ただの小さなポーチ(?)で、四角くてファスナーがついただけの、裏地すらないものなので引き受けました。

 

条件がいくつかあって、

生地の色はコレ(突飛な色ではない) 

ファスナーは赤色 

金属ファスナーで、色は金色

持ち手は「玉タイプではない」もの 

 

楽勝ーなんて思ったら、意外と苦戦しそうなのが…ファスナー! 

 

全部をクリアするファスナーが、無い! 

赤色以外の、どれかひとつを諦めてもらわないと厳しい! 

「赤」「金色の金属」「持ち手の形状」を全てクリアするのがこんなに難しいとは! 

ネットで調べたら、無いわけではないのですが…高いのですよ。

急がないらしいので、もう少し探してみます。

 

希望の条件を満たすために動くのは…実は楽しい(笑)