水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

事務のオバチャン

緊急に迫られて紳士服店に行きました。

ふと、入り口にあるワゴンセールを見たら、「レディース」「1980円」の看板とともに吊るされているシャツやジャンパーが。

何気なく見ていたら…赤いタグに… 

 

「100円」 

 

の文字が。

えっ。

何が100円? 

このシャツと…このジャンパーも? 

確かに生地は夏物っぽいから安売りなのか? 

それにしても、そこそこ着れる服が100円? 

見間違いかと何度も確認しましたが、やっぱり100円っぽいので恐る恐るレジへ…。

ハイ、買えました。税込み110円で。

 

真冬には寒そうな生地ですが、このくらいの時期なら全く問題ないです。

唯一問題っぽい問題といえば… 

超絶に「オバチャン事務員さんの上着っぽい」

くらいかな(笑) 

全くオサレではありません。どこかの工場の、オバチャンが着ているグレーのジャンパー。

お出かけには着ていけません。

でも何の問題もないんですよね。

 

だって私は間違いなく「どこかの工場のオバチャン事務員さん」ですから。

 

100円なので、汚れも気にしない! 

もう一着売ってたので、今度買ってきます! 

ああ、身も心もオバチャンだー☆(笑)