水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

覚え書きとは、覚えられないから書いておくのだ

年末年始の買い物をそろそろ始めています。

スーパーとかも、そういう感じになってきてますね。

今年はオードブルとかはやめて、シンプルなものを作り置いて過ごそうかと画策中。(料理のスキルが無いので失敗する可能性高いけど(笑)) 

 

餅を見たとき「そういえば去年何か思うところがあったような…」と、この日記の「覚え書き」カテゴリーをチェックしたら、「1kgも要らない。半量で十分」と書いてありました。

私えらい!(笑) 

まだ買ってないけど、餅は500gにしとこう。

余ったらおかきにするのもいいけど、やっぱり面倒だからね。

 

確か、おかきの作り方も「覚え書き」カテゴリーに入れてたはず。

文明の利器に感謝! 

年明けには、ちゃんと得た教訓を書いておかないとね。

未来の私、よろしくー!