水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

大河ドラマ

今年の大河ドラマは途中からの視聴でしたが、とても楽しめました。

練りに練られた脚本とは、こうも物凄いものなのかと。

三谷幸喜の凄さを見せつけられた年でした。

 

こういう物語を私も描きたいものです。(二次創作になっちゃいますが) 

着地点を決めて、そこに(こっそりと)向かう。描いてて楽しそうです。

もちろんそれ以上に悩んだりするのでしょうが。

 

朝ドラとかもそうですが、ロスが大きいほど次回作に入り込みにくいところがありますよね。

今年はどんな作品に出会えるのでしょうか。

 

え? 上記の二次創作のやつを描け?(笑)