水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

不健康

自分は健康だ健康だ、と今まで散々書き散らかしてきたのに、致命的に不健康な部分に気がついてしまいました。

気がつくどころか、なぜ思いつかなかったのか不思議なレベルの不健康。

人によっては、プラマイゼロどころかマイナスにもなりかねない不健康…というか障害があります。

 

…手が震えるんです。

おじいさんみたいな震え方です。

両手ともです。

常に、ではないですが、細かい作業じゃなくても、震えるときがあります。

 

これは子供の時からで、自らネタにしているくらいなので、指摘されても平気です。(むしろドンドン聞いて☆) 

 

なぜ忘れていたかというと、本人があまり困っていないから…。

子供の頃からなので、慣れているというか。

お椀を持つ手が震えたら両手で持つし、マウスでポインターの位置が定まらなくても何度かやれば出来るし。

そんなものだから、病院で見てもらったこともないんですよねー。

…見てもらったほうが良かったのかしら? 

いやでも本当に困ってないんですよ。

傍から見たらめっちゃ震えてるらしいですが。

 

年取ったらどうなるんでしょうかね?

もっと震えるのか、このままなのか。

楽しみでもある。(楽しむな)

 

あ、漫画描くのもそんなに困っていません。

清書するときは結構大丈夫なんですよねー。

 

さぁ、私は健康なのか不健康なのか。

たぶん妹はプラマイゼロって言ってくれるんじゃないかな☆