水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

もったりスープ

先日のブロッコリースープ、挑戦して無事にスープになりました! 

味も、ネットで見つけた一番簡単そうなレシピをさらにアレンジした割には、いい感じに美味しくて嬉しい。

 

問題といえば…濃厚過ぎてもったりする(?)ってことですかね。

でもコレは、お湯足して好きな濃さに調整できる、とポジティブに考えてます。

あと、大量に作りすぎた(笑) 

濃いめなのに2リットルくらい作ってしまった。

次に作るなら、半量かな。

 

調整後の材料は

ブロッコリー大1玉 じゃがいも1個 玉ねぎ1/4個 牛乳200ml 水100ml 

コンソメスープのもと&塩コショウ・適当 

…な感じかな。水分はその時々で調整? 

 

超いいかげんなレシピは

ブロッコリーとじゃがいもは切って柔らかめに茹でる。

玉ねぎは薄切りにしてオリーブオイルで炒める。

調味料以外全部ミキサーにかけて、鍋に移して火にかけ、調味料を入れる。

終わり。

自分的には美味しかったです。

 

さーて、次はミックスジュースだ! 

果物の消費が、まだまだ終わらないのですよ…。