水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

映画を見てきます

ツイッターのタイムラインで盛り上がっているのが、「RRR」と「劇場版スラムダンク」。

どちらも吸引力ありそうで、見たいようなハマるのが怖いような。

 

スラムダンクなら、単行本持ってる程度の知識はあるし(10年くらい読み返してないけど)アニメは少し見てたし、りょーちん好きだし、見てみようかな?と考えました。

ツイッターでも、上記のようなレベルの人こそ新たな情報を一切仕入れずそのまま劇場に向かえ!とオススメされていたし。

 

なにより最寄りの映画館のタダ券(ポイント貯めると貰えるやつ)があるんだよねー。

この機会に使いましょうかね。

上映時間調べたら、見やすい時間帯があるの、今日までだったし。

 

と、席の予約をしようとしたら、ポイント貯めてたシステムが総とっかえになってました。

えー。今まで無料だったのに、年500円取られるようになるのかー。

まぁ、無料チケットは無くならないし、初年度は年会費無料だし、とりあえずはいいんだけど、次回更新は…しなくてもいいかな。

会員にならなくても席の予約はできるし。

 

手続きしなくちゃなので、早めに行かないと。

面倒だけど、スラダン映画見るからこそ手続きの背中を押されたような気持ちもある。

では、行ってきますー!