水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

終わったアニメ

ジョジョ6部のアニメが最終回を迎えました。

SF的に難解なラストで、正直原作読んだ時はバッドエンドだと思っていました。

 

アニメで見て、なんというか、解像度が上がったっていうのかな? 

頭の中に入りやすくなったというか。 

 

何度も見て、何度も「あ、そういうことか」みたいなのがあって、やっとあのラストは「試合に負けて勝負に勝った」んだなぁ、と思えるようになりました。(この解釈が違う可能性は大いにあります) 

 

書き下ろされたEDがまた、過去作のファンのツボを突くというか、この6作目が集大成だったんだなぁと思えるもので、何度も見返してしまいます。

 

10年かけて大作を描ききってくれたスタッフ様に感謝です。

途中からの参戦者でしたが、ジョジョを知るきっかけになって良かったです。

ありがとうございました!!

 

…7部のアニメ化も、待ってるよー!(笑)