水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

思いがけない台に乗る

急遽、内診台に座ってきました。

特に何かがあったわけではなく、ただの検診です。

なぜ「急遽」なのかというと… 

 

妹の付き添いに行った「流れ」で、です。

 

妹がちょっとした手術をすることになって、その説明に同伴していた時に、「お姉さんは検査とかしてますか?」と聞かれ「学生時代以来一度も受けていません」と言ったら「じゃあ今からやりましょう」と言われ、2分後には内診台に座っていました(笑) 

 

そんな検診、あるんかーい!(笑)

 

結果は来月。それも妹の検査の結果を聞きに行くのと同時に。

わーい、お手軽ー!(なのか?) 

 

まぁ、検診はやっといた方がいいだろうし、やりたくなかったわけではないので、待ち時間が2分だったのはラッキーなのかな。(それなりの手続きはしましたよ)

 

しかし最新(?)の内診台ってすごいのね。

座ったら自動で診察用の姿勢にされた。

精肉場に運ばれる豚の気分でしたわ(笑)