水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

お裁縫の布の印付けに使うのは、もっぱら「フリクションボールペン」です。

細い線が引けるし、アイロンかければ消えるし。

※濃い色に使うと消した時に白く残るのでお勧めできません 

※濃い色には、濃色用のチャコペンか、白色の手芸専用芯(シャーペン芯のようなもの)を使っています 

 

さて、そんなフリクションボールペンの色が出なくなり、おや?と思い見てみたらインク切れ(笑) 

当たり前ですが、インクって無くなるんですねー。

ボールペンってあまり使い切らないのでビックリしました。(インクはあるのに付かなくなって捨てる事のほうが多い)

 

ボールペン本体は問題ないし、芯だけ交換すればいいや、と文具屋さんに行ったら赤と黒と青しかないー! 

手芸に使っているのは緑の0.7ー。

仕方ないので大きめの文房具屋さんに行ったら無事に見つかりました。

芯の交換なんて久しぶり☆ 

これからも色々作るぞー! 

 

…芯の色、緑じゃなくて青でした…orz 

なぜ間違うかな…。(買った店で交換してきます)