水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

しきゅうにしきゅうを

…とダジャレっぽくしましたが、MRI検査の結果、手術で子宮を取ることになりました。(至急ではないです※8月の予定) 

 

別に、悪い結果だったわけではないです。

悪い部分(悪性という意味ではない)だけを取ってもいいのだけど、小さいものがいくつかあって、残ったものがいずれ大きくなる可能性が無いこともないので、一度で済ませてしまおう、という判断からです。

卵巣は残すので、女性ホルモンの心配は無いらしい。(ホッ) 

 

手術の心配は全くしていないけど、入院中の家のことを考えると頭が痛いー! 

仕事は…何とかなるかもだけど、年寄の世話がねー。

いえ、何でも出来るんですけどね。食事の世話だけがね。

入院中だけ宅配食みたいなのを頼もうかな。

おっ、しきゅう(支給)もかけられた?(笑)