水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

電源いろいろ

壁掛け時計の電池交換がうっとうしくて、すぐ近くの高い位置にコンセントあるからAC電源式の時計にしようかと探してみたけど… 

 

面白いくらい、無い! 

 

いや、デジタルのはあるんですよ。

アナログのものが、とにかく、無い。

無いこともないけど、やたらオシャレ(黒地にレインボーの針)だったり、アメリカンで背景にゴチャッと絵がある、とか。

シンプルな時計をくれ。

年寄りがいる部屋なんだよ。軽度認知症に電池交換は難しい! 

電源式は停電時に止まるかもだけど、電波時計にしとけば修正してくれるでしょ?

 

ウッキー!ってなってたら、こんなのを発見。

なるほど!電池の方をいじるのか! 

USB電源なのはタップ買えば済むし。

世の中には面白いことを考える人がいるものですねぇ。

 

それはともかく、AC電源式のアナログ時計は存在するべきだとは思うんですけどね!!