水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

秒で消える飲み物

カルピスを牛乳で割ると美味しい、と聞いてはいたものの、全然試す気にならなかった。

だって、水道水で普通に美味しいから。

なぜ高い牛乳を使うのかわからなかった。

美味しいだろうとは思う。まずいわけがない。両方美味しいから。

でも別に試さなくてもいいや。

 

ある日、粗品でペットボトルの水を貰った。

水は水道水で十分、と思っている私は、ご飯を炊く時くらいにしか使い道は無いと思っていたけど、ご飯を炊くには量が少ない。

どうしようかと思ったら、カルピスに使えばいい、と言われた。美味しいからと。

使い道がないなら使ってみるか、と使ったら、美味しかった(笑) 

美味しいものだねーアハハー! 

と、なったところで考える。

牛乳で割るの、試してみようか。

たまたま牛乳(低脂肪乳)もあったし。未開封のままで賞味期限も近かったし。

ゴクゴク… 

 

ハイ、秒で無くなりました(笑) 

 

うっまーい! 

言ってしまえば、飲むヨーグルトなんですけどね。

好きな濃さで好みに作れるし、なんというか、ボリュームがあるというか。飲みごたえしか無い飲み物でした。

カルピス…というか、飲み物全般チビチビ飲む私があっという間にグラスを空にしていました。しかも二杯も。

 

昨日までの私は何意地を張っていたのか。

先人の言うことは聞かなくてはね。

てか、私の人生そんなんばっかだな。(そういう内容の日記をかなり書いている気がする) 

いやいや、残りの人生、豊かにしていくぞー!