水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

蟹を食べます

快気祝い、ということで、姉妹で蟹の食べ放題に行くことになりました。

今日の検索ワードは、「食べ放題の事前準備」です(笑) 

あと、「ずわい蟹の食べ方」かな。

無駄なく、スマートに食べたいのですよ。

 

食べにくい食材を攻略するのが大好きな私ですが、蟹には食指が働かない。

なぜなら、労力と味と値段が伴わないから…。

本当は蟹は無くてもいいんだけどねー…。

同じ手術した妹のリクエストなのでねー。

 

ちなみに、行くお店はしゃぶしゃぶ屋さんなのですが、一番最低料金(肉系食べ放題の中で)の「豚のみ」のコースをよく食べます。

理由は「その店の豚肉が異様に美味しい」から(笑) 

牛肉なんて無くても十分に美味しいのですよ…謎。

 

さーて、あと二時間くらいしたら軽く食べておこう。(攻略法らしい) 

元を取ろうとか言う気はないけど、美味しくたくさんいただくぞー!