水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

水曜ですが

金曜深夜のアニメの感想ー。

『ビックリメン』第一話。

 

ホビーアニメ、と位置づけておけばいいのかな。

コンビニ駐車場で突然始まる武装バトル。

当たり前のような当事者たち。

今回巻き込まれた主人公ヤマトだけは戸惑っているけど、きっと2話ではなじんでいるのでしょう。

 

旧作のようなファンタジー旅物語は一切無い。

キャラクターのモチーフだけを借りた、完全新作な現代の物語が、いま、始まるー! 

 

…と思ったらオープニングがぁぁぁぁぁ!!!!! 

あ、第一話なので、オープニングはエンディングの位置に挿入されていたので、本編のあとで流れました。

その冒頭で、旧作キャラのシルエットがー!! 

しかも、パートカラーが、当時のもの!(※シール設定。アニメでは実質初) 

こーれーはー! 古参が泣いて喜ぶやつぅぅぅ!! 

例に漏れず、私も泣きたくなってた。

先行上映でオープニングは流れなかったらしく、SNSのタイムラインも古参の阿鼻叫喚で溢れてました(笑) 

 

初見の方も楽しめつつ、旧作ファンもニヤリとしてしまう、といういい塩梅なので、これからの展開が楽しみです!! 

よかったら見てね!