水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

2話

ビックリメン第二話。

先行上映は2話まで。で、見た人のSNSが軒並み「2話までは見て」ってあったので、どんなもんじゃ?と見てみたら、なるほどでした。

 

完全にパラレルなのかと思ったら、意外とシールと地続きでした。

ビックリマンの世界には「因子」という、遺伝子のようなものがあるのですが、登場人物はシールの彼らの因子を持つ「生まれ変わりのようなもの」で、因子を持っている人は、そのキャラのシールを体に貼ると変身(武装的なもの)出来る。(なお、剥がす&剥がされると武装解除される) 

 

歴史解説のストーリーも入っていて、これがまたわかりやすい(笑) 

新規の方に、どうやって説明すれば…と、いらぬ心配をしましたが杞憂でした。

 

わからないことの方が多いアニメですが、トンチキな設定のアニメ(ただし古参にはこっそりと刺さる)とでも考えていただければ。

 

全12話のうち、もう1/6が終わってしまって寂しい。

こんな感じだったら2クールくらい見たかった!