水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

3話

もう3話ですよ奥様(誰) 

全12話だから、もう1/4が放送済み! 

今度の4話を見たら、1/3が放送済みになっちゃう! 

恐るべし、1クールアニメ…! 

今までのビックリマンって、1年または5クール以上やるのが普通だったからねぇ。(さすが昭和~平成) 

 

閑話休題

3話は、どんな話になるのかと思ったら、バトル無しの、友情をメインに置いたお話でした。

ツンツンだった牛若が少しデレて「牛若が仲間になった!」みたいな感じ。

謎の亀が現れて、次回(4話)に続く! 

 

友情回はいいねぇ…。

と思いつつも、全12話しかないのにゆっくり進みすぎでは…?という焦りも。

残り9話ですがなー!(卑屈過ぎる?) 

 

この感じ、無印の終盤の感覚に近いなぁ。

まぁ、無印の時はあと2話でどう畳むの?って気持ちで見ていたので。

結果、畳めず端折り打ち切り…。

 

終わりよければ全て良し!なので!

頼みますアニメスタッフー!(この年でこんな願いをすることになろうとは(笑))