水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

縁の下の力持ち

道路の上に何か長いものが落ちてました。

 

…蛇?

 

と思い、恐る恐る近付いたら…葱でした(^^;)

い、田舎すぎる…!

 

そんな事が朝にあったのですが、昼ごろ、本当に蛇が出たらしいです。

退治の現場にはいられなかったのですが、死んだ蛇は見れました。うーん、カラフルでキレイ…。

けっこう大きかったです。

縁の下とかに住んでたのかな…。

リフォーム中で、出てきちゃった、とか?

 

蛇って益虫(虫じゃないけど)なのかな?

ネズミとか食べてくれてたんだったら…悪いことしちゃったなぁ。

生まれ変わっても蛇だったら、またウチの縁の下にいらして下さい(^^)

 

…蛇だと、こんなに殊勝な気持ちになれるのに、益虫(?)のトップともいえる蜘蛛には容赦ないアタクシ…。

1Fにいた蜘蛛が、追われて2Fに来たらどうしよう…ガクブル。

f:id:ccp4:20090629134143j:image

生コン、入りまーす!