水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

過去の自分

古いアルバムを整理しよう!ということになり、妹とアルバムの整理をしました。

正確にはアルバム…というか、フィルムの整理ですね。

 

 

↑コレ、安売りしていたので買ったら、なんとフィルムはあまり残っていなかった、というオチが…(^^;)

まぁ、少しは使ったのでヨシとします(^^;)

 

それよりも。

謎のカセットテープを発見しまして。

ラベルには…「197X.1.2 ◯◯(←私の名前)」。

197X.1.2といえば…生まれて4ヶ月ですよ!

ラジカセに入れてスイッチオン!

母「えー、今日は7X年1月2日です」

私「バブバブ」

後は10分のテープに、私の声にならない声がずーっと入っていました。

母の声は最初の一言だけでした。

ああいうのは、もっと周りの大人の声も入れるべきだね(^^)

録音は母の兄の家で行われた模様です。ハイカラなお兄さんだったので、録音機器が揃っていたのでしょう。

ちなみにB面には、従兄弟たちと思われる声が少し入っていました。

今はオッサンのあの従兄弟たちに聞かせてあげたいです(^^;)