水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

辛い食べもの

自分は「辛い食べ物が苦手」と、色々な場面で言ってました。

たとえば皆でご飯を食べに行くときのリクエストとか。

 

でも、「食べて嫌いになった」というよりは「辛くする意味がわからない」みたいな気分も多かったので、もしかしたら信念だけで、実は辛いもの苦手ではないのかも? 美味しかったりするのかも? と考えていました。

 

昨日たまたま入ったラーメン屋さんで「台湾まぜそば」(…で通じるのかな?甘辛く煮たひき肉入りの汁なしラーメン)が美味しそうだったので注文してみました。

ひき肉の中にけっこうな量で入っていた唐辛子を念の為避けておいて、いただきまーす!

 

結果。

 

やっぱり辛いの苦手…。

 

味覚がお子ちゃまなのかなー。

「こんなに辛くしなくても美味しい料理じゃね?」って感じで食べました。

今後は辛い食べ物には気をつけます。

 

ただ、台湾まぜそばは前から食べてみたかったし、好奇心は満たされたので、メニューを頼んだことは後悔していません☆

甘口の台湾まぜそばがあったら、また食べたいです(^o^)