水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ラティススモッキング

TVでやってたラティススモッキングという技法。
手持ちの百均のバッグでやってみました。
f:id:brunet:20210410193302j:plain
コレ、ハサミは一切使わず、裏面を縫うだけで完成するという、数学的な技法なのです!
難しいことは何一つなく、小学生の家庭科レベルで大丈夫!
用意するものは定規とペン、あとは針と糸だけ!
同じ作業をちまちま繰り返すだけであら不思議☆
立体的な作品の完成ー!
f:id:brunet:20210409211026j:plainf:id:brunet:20210409211116j:plain
楽しかったー!

まぁ、また作るか?と言われたら微妙なのですが(笑)
※これは私が飽きっぽいという理由からで、作業は本当に簡単ですよー!