水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

よくある回り道

とある流れで、知人に我が家の不用品を譲ることになりました。

不用品…といっても、昔銀行で貰った粗品で、めったに使わないのに家に既に3つもある、本当に不用品。※ただし、地域性が高く、他の県で手に入れるのはちょっと難しい物。

 

普通郵便で送れるサイズ(大きさ、重量)なので送料もそんなにかからない。

でも、普通の封筒で送るには少々心もとない。

なので厚手の封筒でも買おうかな?…の流れから、気付けば自作封筒のテンプレートを自作していました。

封筒買いに行く→時間が無い(※延期になったので結果時間は取れましたが)→自分で作れるんじゃね?→テンプレートを探す→いいのが見つからない→自分で作ったほうが早くない?→今後も自作しないとも限らないのでこの機会に…。

という流れです。

使い道のないB4サイズの厚紙が家にたくさんあったので、これからは厚手封筒が作り放題だぜー☆ 

 

…ハイ、目的への回り道が遠すぎる。

ま、いつものことですけどね。

※で書いたとおり、封筒を買ったほうが早かったですが、まぁいいです。

小さい小物の通販もたまにやっているので。

 

ちなみに、送る物は「うずらカッター」です。

興味のある方は調べてみてねー☆