水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

さらに半分、でいい

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年は年末年始の買い物を、出来るだけ減らそうと頑張ったのですが、なんとなく減らしただけだったみたいで、冷蔵庫の中身が減りません(笑) 

好きなものだけ買ったのにねー。

オードブルも、半量のものにしたのにねー。

正月は動かないからお腹減らないよ。(気付け) 

 

来年の自分へ。

買い物は、さらに減らせ! 

餅は1kgも買わなくていい!500gで十分だ!(笑)

 

部屋からほとんど出なかったのに朝昼と餅を食べ、あと2時間で妹たちと鍋パーティが始まる予定…。まだ腹八分目だわー。

半世紀も生きてて、この学習能力かよ、という思いで新年です☆ハハハー(乾いた笑い)