水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ニコイチ

正月は色々な条件が重なって、ちょっと遠出してきました。

新幹線で、名古屋へ。

 

期間限定の割引切符があって、それを使うと実質2000円で新幹線往復ができるの。

新幹線移動好きー☆ 

ゆったりしてられるし、早いし。

 

まぁ、それはともかく、名古屋の某店の正月セール。

欲しかったものを無事にゲットでき、他にはなにかないか…とうろついていたら、とある器具を発見。

中古品&一部破損、ということで、3000円くらいのものが300円でした。

いわゆるジャンク品ですね。

同じ商品を、ジャンク品(380円)で持っていた私。

…もしかして、組み合わせれば完成品になるのでは…?

少々嵩張りましたが買って帰りました☆ 

多少規格が違ってもイケるのでは…? と思っていましたが、細部がいくつか違っていて、ニコイチというわけにはいきませんが、消耗品(電球)は使い回せたのでほぼ完成品になりました☆ 

いい買い物でしたわー。

本当は、バラして組み立て直すのをやりたかったですが、手間もかからず直せたなら、それが一番なのです。うん。

でも、また壊れたら…という期待(笑)があったので、古い方も捨てずに残しました。

いつかニコイチ作業したいです☆