水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

小さな命

ずーっと飼っていた金魚がお亡くなりになりました。

10年くらい飼ってたのかな? 

特に名前も付けず、特に思い入れも無かったけど、いざいなくなると寂しいものですね。 

金魚の寿命って何年くらいなんだろう。

長生きしてくれました。

 

これで我が家の生き物はエビだけになりました。

近所の川で取ってきた、ただのエビ。

長生きはしてていません。(たぶん)水槽の中で生き、子を生み、死んでいっているエビ。

何かトラブルさえなければ、ずーっと続いていく…のだろうか。

可愛いは可愛いので、長生きして欲しいです。