水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

手作りケース

とある物を収納する透明の箱が欲しくて、試行錯誤しました。

必要なのは横長で薄さは2.5cmくらいかな。封筒に入れれば郵送にも使えるサイズ。

この時代、100均で色々なサイズはあれど、「透明」となれば選択肢も限られるだろう、とクリアファイルで自作するための型紙を作りました。

自動で展開図作ってくれるサイトがあったので、それで。

なんとか完成し、入れたかった物もいい感じに収まったのでもうひとつ作る。(クリアファイル1個で2個作れる) 

 

…まさか、似たサイズの「透明の箱」が100均にあるなんてねー…(笑) 

 

あるんかい! 

てか、透明の箱って、小さいものや正方形以外では2種類くらいしかないのに、ちょうどいいのがあるんかーい! 

もちろん、自作するほうが安いけど、強度とか考えたら…ねぇ。(クリアファイルは接着に弱いので) 

 

100均すごいな!ってことで、笑うしかない!