水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

増えるフルーツ

お葬式に行って、フルーツを頂いてきました。

ミカン以外のフルーツを消費するのは私くらいなので、食べないとなぁ。

内訳は、メロン、梨(巨大)、オレンジ2種、グレープフルーツ、りんご2種。

オレンジ以外なかなかに難関ですな…。

 

そもそも、消費していないりんごがまだありまして…。

ウチになっているキウイフルーツを追熟させるために使っていたりんご。

とりあえず、最初に手を付けるべきはコレだな、と食べました。

新しいりんごは、またキウイの追熟に使うか…とキウイをもいできて気がつく。

 

フルーツが増えている…orz 

 

が、頑張って食べます。

 

最難関は巨大梨かな。

洋梨はコンポートに出来たけど、日本の梨も出来るのかな?調べねば。