水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

戦争における裏切りの重さ

きのこたけのこ戦争。

世間では売上的にたけのこ派が優勢なようですが、私は断然きのこ派

しっかりとしたチョコ感と、カリッカリの軸が大好き。

劣勢側であるからこそ、きのこにこだわっている。…のかもしれない。

 

先日、たけのこの里にウィスキーを染みこませたものが酒のあてになる、という情報を得てしまった。

 

とても気になる。

だけど、試すにはたけのこの里を買わなくてはならない。

 

…それはきのこを裏切ることになるのでは…ッ!! 

 

自分が関わって、初めて「裏切り」の重さを体感してしまいました。

あのキャラも、あのキャラも、相当な覚悟で裏切ったのだと。

いやマジで。

 

たけのこの里を単独で買うことは、どうしても出来ないので、セットになってるアソートパックを買って、自分を誤魔化そうと思います。

そもそも酒を飲まないので、美味しいと感じられるかは微妙ですが。