水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ビックリマン、完全新作アニメ化

こんな情報を4/1に出されたら、エイプリルフールネタだと思うに決まってんじゃん! 

ラフ画も動画も、「凝ってるウソ画像だなー」としか思わないじゃん? 

 

知ってる範囲のビックラー(ビックリマンファン)はほぼ全員「嘘なの?本当なの?」とザワついてました。

 

日付が変わって、それでも情報が消されてない、ということでやっと確信。

 

ビックリマン、新作アニメ化ですってよ!! 

 

キャラデザはシャーマンキングとかの武井宏之

頭身高め。ラフ画の衣装は…現代? 

武井先生のコメントでは「学園ものではない」そうです。

www.lotte.co.jp 

 

ハピラキ(2006年)の時でも「今さら新作アニメ作って、企業側に何のメリットがあるの?」と思ったのに、さらに10数年経ってる! 

さすがに地上波TVアニメではないだろうけど、どういう形なんだろう。

ネトフリとかそういう系? 

別にどの媒体でも楽しむ覚悟は、ある! 

 

初代アニメは35年前! 

まさかのアニメ化に、心が若返るようです! 

楽しむぞー!