水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

地元ドラマ

BSの2時間ドラマの再放送を見ていたら、母の地元の地名が出てきて吹いた。

あ、あんな地味な地方で時刻表トリック? 

結論から言うと、大したトリックじゃなかった。

離れて見える2つの駅は、実は繋がっていて、徒歩で移動可能、みたいなの。(他にもあったけどね) 

 

それでも「あのシーンはどこで撮ったのかな?」とか「あんな何もないところを上手い角度で撮ったなぁ」「なぜ宴会場で密談(笑)」「やたら出てくる(観光)施設名」など、楽しいような、恥ずかしいような。

 

しかし出演者が豪華だった。

真野あずさ内藤剛志津田寛治国生さゆり… お会いしたかったなー(会えません) 

 

母の地元がTVに出るのは、昔もあったのよね。

ドラマじゃなくて企画ものの番組で。

しかも私の祖父が「町の長老」みたいに出ているの(笑) 

長老って言っても、そのころまだ70代じゃなかったかな。(顔だけは老けてたけど) 

インタビュアーは、ブレイク前の森口博子! 

サムライハートの頃だったので、後日知らされた私はビックリでしたよ。

どこかにビデオが残ってた気がするけど…もう無理かな?

見たいなー。