水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

サクラサク

桜の花の塩漬け(?)を頂きました。

アレって、結納の時に飲むお茶のイメージしかなくて、ひとパック(20個くらいある?)をどう使い切ろうか困惑。

 

お茶以外だと、あんぱんのてっぺんに乗っているくらい?

地味にお茶として飲んだけど、飽きそうなので調べてみた。

 

紅茶に入れたり、お菓子作りに使ったりと、いくつか用途が見つかってホッ…。

…てか… 

 

そもそもの飲み方が間違っていた(笑) 

 

なぜか、そのままお湯で溶いて飲んでました。

ただの塩水(湯)ー!(笑) 

 

いちばん簡単そうな、紅茶に入れて飲んでます。

キレイー☆ 

…味はよくわからないです。