水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

9話

話が大きく動き始めた第9話! 

…と言いたいところですが、動いたのはライバルの正体が判明したくらい。

正体といっても、うすうす解っていたのが判明しただけだし、やっとかーくらいの印象。

 

そのライバルが変身して転生前(便宜上の表現)の姿になり、謎めいた言葉を言って次回に続く。

9話でこの展開は、別にいいと思う。

問題は…前半がネタ回レベルでアホな展開で、後半のシリアス展開と重なっていたから始末が悪い。

後半のシリアス展開は、雪山で遭難しかけた中で行われたのですが、雪山に行った理由が「胸像争奪戦が巻き起こり、世界各地を駆け回り、一人ずつギャグっぽく脱落。逃げ回っていたらいつの間にか雪山だった」なのです。

雪山な理由も特にない。

…その展開、いらなかったのでは…? 国内…というか、町内で十分でしょ…。 

 

前半のギャグが無ければ…せめて後半と繋がらなければ、すごく楽しめたのになぁ。

最終回まであと3話! 

終わりよければ全て良し! 

お願いします!!(切実)