水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

感想断ち中

ツイッター断ちをしています。

ビックリメン最終回のネタバレを避けるためです。

 

私は比較的ネタバレ大丈夫なタイプで、今までも普通にハッシュタグで感想を読みに行ったりしていたのですが、さすがに最終回はそういう気分になれず。

真っ白な気持ちで臨もうかと。

他人の感想って、けっこう心のなかに残りますもんね。

 

全12話で、11話の時点で決着を付けないといけない事例が10個くらいあるんですよ。

少なくとも、倒さないといけないラスボス級の敵が3体いるし。(全員真の力はまだ出ていない) 

うち2体が「仲間が依代になっている」というね…。

倒すだけじゃだめなんですよ。取り込まれた仲間を助けないと。

しかもリーダーが倒れて(消滅)不在。

主要メカも出力不足で一度敗退。

かつての恋人(便宜上の表現)はどうなるのか。

 

やることが…やることが多い…! 

 

伝説の戦士(便宜上の表現)8人が、まだ揃っていないんですよ。

敵に取り込まれてるのもあるけど、別行動していたりするので。

4月の発表からこっち、8人が揃うのを楽しみにしてるんですが! 

日常回でも揃っていないんですよ! 

それだけが見たいんですよ! 

 

…ふっ。大丈夫。

我々(誰?)にはまだ「2期」という希望がある! 

今回は「それっぽく大団円」で終わって欲しいなー。

多少の消化不良は妄想で対応するので! 

 

最終回を私が見れるのは本日23時! 

備えるぞー!