水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

特典・ドラマCD

さて、ビックリメン円盤ボックス上巻の特典であるドラマCDです。

壮絶なネタバレがあるので、未聴の方は絶対に!読まないでください! 

お願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

虹神帝キター!! 

まさか虹神帝を扱ってくれるとは!!

虹神帝とは、神帝の最終パワーアップ形態の俗称で、「最終」とあるのは、その姿で特攻をして消滅したからです。

小さかった若神子たちがすっかり大人になり。

戦いは激化の一途。

決戦の地まで主を進ませるために彼らは自ら散ったのです。

 

しかし。

TVアニメでは大人の事情で超端折り最終回を迎えたため彼らの活躍…どころかパワーアップすら描かれず雑な展開で彼らは死亡。

その後補完として作られたOVAでも時間の都合か、武器の一部がほんのり描かれた程度で結局その姿は描かれることはなく数十年。

まさかの、ドラマCDで!パワーアップ姿が見れるとは!(ドラマCDなので聞いた、です) 

名前が出ただけでも叫びそうになったのに、パートカラーの解説までー!! 

古参がずっと見たかったやつー!! 

ビックリメンでのキャラのカラーは、虹神帝のパートカラーとは違うので期待してなかったからビックリ! 

 

声優さんの演技も大人になってて、これがまた滾るのですよ!

高校生の彼らが、大人になってるので、演技も大人! 

ヤマトが理想の聖Vヤマトで、ほんと泣きそうになりました。

変な言い方ですが、このドラマCDを聴くためにずっとビックリマンファンやってたのかもしれない。

夢が叶った!(もちろんアニメで動いてくれたら最高ではありますが!) 

 

ドラマCDは、下巻にもあります。

若神子は上巻に出なかった二人しか出ませんが、何をやってくれるかが、今から楽しみで仕方ありません!! 

 

まだまだ、ビックリメンは続くのだー!!