水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

あけましたー

年末のうちにもう一回日記を書くつもりだったのにー。

というわけで中途半端な時期ですが、

 

あけましておめでとうございます!! 

 

今年も雑な日記にお付き合いください☆

 

さてさて。

年末から年始にかけて、新たな趣味に没頭しておりました。

新たに…というか、10数年ぶりのお絵描きロジックを再開しました。

ガッシガシに時間が消えて笑ってしまうー! 

 

解いているお絵かきロジックは、白黒のものです。

カラーのものには頭が対応できていません(笑)

新たに問題集を買ってはいません。

前回のブームの時に買い溜めて解いていない難易度高の本が数冊手つかずのままだったので、それを解いています。

といっても、書き込みやすく難易度も理想、出来上がりの絵も美しいその問題集は今はもう作られていないので、今あるものを大切に解いていきたいです。

お絵かきロジックの専門書って、今はもう無い…のかな? 

色々なパズルが載っている本の中にあるような。

ただ、そういう本は入門編から載っているので、私みたいにやりこみたいタイプには向かない…。

ホント、今ある問題集を、大切に使おう。

まぁ、高難易度のものは解くのに数日かかるので、解き終わる前にこのマイブームが終わる可能性のほうが高い(笑) 

そしたらまた10年くらい開くのかなー。

第3次ブーム? 

…いや、もうすでに老眼的な意味で大変なので、時間開けないように頑張ろう(笑)