水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

必殺仕事人

食事の支度をする時間帯にテレビをBSに切り替えると必殺仕事人の再放送をやっています。

昔のやつで、中村主水藤田まことの。

 

時代劇は好きなのでBGMとして流していた…つもりが、いつの間にか楽しく見るようになりました。

本放送時、私は中学生くらいだったのかな。

周りの友人が仕事人の話をしていたような気がしますが、見ていませんでした。

チャンネル権は無かったし、放送は夜遅かったですよね。そりゃあ見れませんでした。ウチは。

 

今、ちゃんと見て「そりゃあ人気も出るわ」という気持ちです。

アレは時代劇というより、エンターテインメントだったんですね。

水戸黄門的な楽しみ方が出来たんですねぇ。

 

そして仕事人がかっこいいー! 

見始めた頃は、京本政樹が出ていまして。

それはそれは美しいのですよ…! これは女子が騒ぐのも仕方がない! 

今見ているのには三田村邦彦が出ています。

こちらもまた若さが眩しい…! 可愛いし(笑) 

 

他のメンバーも、それぞれに良さがあって、BGMにするのはもったいない。

何より藤田まことに、妙な色気を見てしまって困惑(笑) 

毎日の楽しみになっています☆