水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

サーキット

鈴鹿サーキットに行ってきました! 

レースの観戦チケットが当たったので。

併設の遊園地のフリーパスも付いてて、ちょっとお得☆ 

…レースよりも、遊園地にいた時間のほうが長かったです(笑) 

 

天気は雪だったり雨だったり晴れだったり。

観覧車は雪の中で、カートは雨の中、ジェットコースターは晴れてました。忙しいー! 

レース観戦の場所が一番大変だったかな。

吹きっさらしなので、寒い寒い。

ダウンのロングコートは大げさか?と思っていましたが、ダウンのロングコート一択でした。

持って行って良かったー! 

 

ところで、私が遊園地のアトラクションで一番好きなものは「長いブランコがくるくる回るやつ」です(笑)(正式名称あるのか…?) 

長いチェーンの先に、おしりが収まるバケットがあって、回りながら上昇するだけのもの。

なぜかめちゃめちゃ好きで、あれば必ず乗ります。

一度にたくさんの人が座れるから、待機列も伸びにくいのも良いところ。

時間に余裕があったら何回でも乗りたかったー! 

帰りの時間を考えて、一度で終了ー。

三重県は縦に長いのに迂回路が少ないせいか、一般道が混むのが難点ですね。

 

隣県とはいえ、そこそこ大変なので、次は…むこう10年くらいは行かなくていいかな?(※その頃は還暦過ぎとるがな) 

次はレース観戦だけにしとこう。