水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

カミホー♪

子供の頃、家族で遠出するとき、父は車に小型テレビとビデオデッキを載せて子どもたちに見せていました。

とはいえ、肝心の子どもは車酔いしてしまい、あまり内容を覚えていないという。

 

適当に録画したのか、用意されていたビデオは、TV放映を録画した「カリオストロの城」と「地球(テラ)へ…」。

ルパン率が高かったためか、「地球へ…」の内容はほぼ覚えていません。

確か動く歩道が出てきたよなぁ、レベルの記憶。

それでも、VHSテープの背に書かれた「地球へ」の文字は覚えていて。

 

その「地球へ…」が、3/24にBS12で放送されるので録画予約した。

映画が1980年なので、44年ぶりの再会かぁ。(TV放映以降なので実際は42年くらい?)

とはいえ、上記のように思い入れも少ないし、原作も読んだことないので、思い出は思い出のままにしといたほうが良いような気がしないでもない(笑) 

(あの頃は原作再現率低かったですし…)