水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

赤くて小さい食べ物

いちご農家さんに、出荷できない苺をたくさんいただきました。

いつも貰うのは、形が大きすぎたり歪だったりしていたのですが、今回は半分近くがキレイな形のもの。

聞けば「小さすぎる」が原因らしいです。

はえー。そんな理由もあるのねー。

卵みたいに「SSサイズ」みたいに売ってくれてもいいのに。

パフェみたいなデザートに「苺○個使用!」みたいなウリにもなるだろうに。

 

昔入手したプチトマトを入れる透明なケースがいっぱいあるので、可愛く詰め直したりして☆ 

今日ウチにくると強制的に渡しますのでよろしく!

 

まぁそれはともかく、沢山すぎるので加工(ジャム?)の方法を検索しています(笑)