水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

合いの手ソング

冬アニメはただひたすらブレイバーンでした。

トンチキしかないアニメで、大人が本気でメカとトンチキをやるとこういうものになるのか…!という感じ。

 

最初はよくある「ミリタリーとロボを色とりどりの女子に扱わせて楽しむよくある男性向け」かと思っていたら、出てくるのはマッチョの上裸(または全裸)の男ばかり(笑) 

女子向けかと言われればそうでもなさそうで、「大きなお友達向け」として楽しめました。

トンチキでガバガバな設定…と見せかけて、細かい部分(主にミリタリー部分)は誠実。

ロボやSF観に関してはガバガバ設定あるけど、そこはそれ、勢いで対処というか。

締めるべきポイントと、緩い部分のポイントが的確で、もう細かいことは考えず楽しめばいいじゃん☆でした。

 

オープニングも、古き良きロボットアニメの主題歌で、最高です♪ 

早速ダウンロードしてエンドレスで聞いています。

アニサマでも歌われるみたいで、熱い! 

「合いの手」ポイントがわかりやすいから、一緒に歌ったら盛り上がるだろうなー。

ライブ配信あるのかな? 調べてみよう。

 

ちなみに、好きな合いの手は「六神合体ー!」です(笑)